SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
キッチン用ミトン出来た♪
今日はお休みで、久っさびさのチクチクしてみました。(*^◇^*)/

おとなりさまからの依頼のジャージのファスナーの修復を完成!


で、せっかくミシンを出したので、そだっ!!!っと、燃えて
買ったまま、たまりにたまっていた生地を生かして
キッチン用ミトン作りましたっ♪

キッチン用ミトン♪


経費削減のお仕事先の、調理場にどうかな〜っと。
中華鍋は、非常に熱いので、1カ月もつかどうか?!な感じなので
中には、キルト芯の他に、タオルも入れてみたりして。

出来上がりの調整に、買い物がてらに、持っていったはずなのに
使えそうなら?! 「このまま、えっかー?!」っと、置いてきたりして!
調整はどしたっ?!(@><@)ヾ


大きなお手々の人もいれば、ちっこいお手々の人もいるから
なんとも〜だけどではあったのだがね

あ、キイロイトリさんには、とてもとてもでっかかったっ!(@@)/

うふぅ〜む。。。 


JUGEMテーマ:ハンドメイド小物 
| ハンドメイド | 20:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
rss52mixiで、ミクシへ日記を投稿!
JUGEMテーマ:インターネット

ブログの更新は、mixiへは、外部のブログのrssを送って、
すっかり安心していたのだけれども、
携帯からでは、リンクされずに、すっぽりとブログ記事が取り込まれている模様で、
ずらずらーーっと、カテゴリーやら、月別のアーカイブやら
表示されていて、しかもコメント出来ない仕様に!

普段、携帯でmixiへアクセスすることは、ほとんどなかったので、
気がつかなんだったのでした。(@@)ヾ


んで、どうしたものかと、昨日は、素敵なツールを発見しました♪

 ブログのRSSを利用してmixi日記に投稿するツール「RSS52mixi」なのです。


これは、複数ブログを持っていても有効♪



で、ようやく昨日は、テストまで、こぎつけたけれども、投稿してみたらば

fc2のブログでは、広告ごと、UPされてしまうま(@@)


今日は、おーっ?!っと、閃いて、はりきってブログのテンプレートの本文の場所に
タグを追加してみたけれども、いざ、mixiへ投稿してみると、全く意味がなかった模様。






で、結局、とりあえず、mixiの日記へ送信させて、編集で、
ずらずらの広告タグを、ペーーーーィ!っと、削除してみるという、手動型にしたのでした。


どうかな?
今日もテストしてみるですー♪


※ あ、ほぼ同じ記事なのですけども、コメントはどちらでも
随時受け付可能なのであります♪(*^▽^*)ノ



※ 12/15、jugemのブログは、広告がなんたらと、お知らせあったけれども
支障ないと良いなぁ(*><*)ノ
| 役立ってるフリーソフト | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
ロリータ服製作〜(アセアセ)
久しぶりの手作り品は、お姉ちゃまの文化祭のロリータワンピ製作の
お手伝いでした。


毎日少しずつチクチクして、頑張っていて、あとは縫い合わせるだけ!

ロリータ服製作中〜
                                  (お姉ちゃまは、ここまで製作)

しかし、当日本番までに、あと残すところ1日!

自分で「最後まで!」と言っていたのだが、ついに
ま、間に合いそうにないと。。。


仕方ないのぉ〜
っと、軽い気持ちで引き受け、まず、上身頃とスカート部分を合体!


ロリータ服 上身頃

うしろにファスナーをつけて、ほっとしていたら
と、とんでもなく甘かった!
なんと、すそ部分のフリフリが、全く出来ていなかったのだ!


そりゃもう、8メートル以上の長さの布と、レースを、フリフリ仕立てに。
どんだけフリフリ仕様なのかと?! 

ロリータ服 完成っ!


一部、レースが足りず。でも、なんとか形に!

予想外の製作時間。
いやー、さすがに16時間ぶっつづけで、フリフリとの格闘は
しんどかったー

姉ちゃま、無謀よ。無謀! …




参考のソーイングブックはこちら↓

ゴスロリスタイル☆

間に合わなかった、ハーフボンネットも、本人は、作ろうとしている。
完成させて、いったい、どこに着ていくつもりなのだろうかと。。。


ゴス・ロリ(vol.13)

手作りのゴシック&ロリータファッション手作り大好き・ゴシック&ロリータさんのためのソーイングbook レディブティックシリーズ


 
| ハンドメイド | 12:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
ガーデンシェルフ作りました♪
2日続きの真夏日を思わせる程の気温。

いつの間にか増えていた植木鉢たちを、直接コンクリートの
テラス部分に置いておりました。

照り返しで、暑さに負けてしまいそう、と本格的な夏を前に
どーにかせねば!と対策に向かいました。

いや、布団を干すのに何度、蹴飛ばしそうになったことか
という問題点もあったのでした。

おっとっとー


そして、家にある木で、なんとか、ガーデンシェルフ、完成!

ガーデンシェルフ


全部は、棚の上に乗り切らなかったけれども、それでもスッキリ♪
布団も、おっくうがらずに、バンバンと干せそうであります!

すっきり♪

| 木工 | 10:22 | comments(4) | trackbacks(0) |
フェルトでマカロン!
お姉ちゃまが、スイーツの本を買いました♪

フェルトのパティスリー

「フェルトのパティスリー」 (by楽天)

絵は得意だけども、どうもチマチマと細かい手芸には無縁と
思っていたのだが。。。

でもね、何かを作りたい、と言う気持ちが芽生えたのは、良いことだ 
手と口を出しそうになるのを、じっと耐えた。

ページをめくると、ほーら♪美味しそう♪
フェルトのスィーツ♪


マカロンまで、あったのだ!
フェルトのマカロン

この手芸作者の先生も、銭ゲバ見ていたのだろうか?(*・◇・*)!!

マカロンの箱も、いただきもの♪で、持っていたもので
お姉ちゃまが、得意気に面白がって、入れておりました 
マカロン?!

って、2コで終わりかぃっっっ????




******************************************

ことりとくま
 
ことりとくま
posted with あまなつ on 2009.05.14
ハマナカ
売り上げランキング: 19834




| ハンドメイド | 21:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
ラベル描いてスッキリ?!
庭の野菜の肥料を、100均で買った、シュガーポットに入れておりました。
この度、観葉植物の肥料も買って来ていたので
見分けがつかなくなりそうで、そのままでありました。

そこで、キッチン用から、ガーデン用化計画進めました!
黒砂糖ではないということを、ハッキリさせなくては(?)と!

ガーデン化へ!


そこで、ラベルシールを描きましたよ♪

 

おすそ分けシールは、ラベルシールのページへUPもしました♪


瓶にシールを肥料別に貼って、ようやくスッキリ♪

 


鉢植えのかわりにしている空き缶にもペタペタ♪



庭の空き缶が、だいぶ多くなってきたけど、シールがあまった。

まだまだ空き缶増えても大丈夫かも。いや、増えすぎかも。
 



張り切りすぎて、入れるものなくて、空き缶もあまってる。。。

あまってる…

 

| ラベル・シール | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/36PAGES | >>