SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
rss52mixiで、ミクシへ日記を投稿!
JUGEMテーマ:インターネット

ブログの更新は、mixiへは、外部のブログのrssを送って、
すっかり安心していたのだけれども、
携帯からでは、リンクされずに、すっぽりとブログ記事が取り込まれている模様で、
ずらずらーーっと、カテゴリーやら、月別のアーカイブやら
表示されていて、しかもコメント出来ない仕様に!

普段、携帯でmixiへアクセスすることは、ほとんどなかったので、
気がつかなんだったのでした。(@@)ヾ


んで、どうしたものかと、昨日は、素敵なツールを発見しました♪

 ブログのRSSを利用してmixi日記に投稿するツール「RSS52mixi」なのです。


これは、複数ブログを持っていても有効♪



で、ようやく昨日は、テストまで、こぎつけたけれども、投稿してみたらば

fc2のブログでは、広告ごと、UPされてしまうま(@@)


今日は、おーっ?!っと、閃いて、はりきってブログのテンプレートの本文の場所に
タグを追加してみたけれども、いざ、mixiへ投稿してみると、全く意味がなかった模様。






で、結局、とりあえず、mixiの日記へ送信させて、編集で、
ずらずらの広告タグを、ペーーーーィ!っと、削除してみるという、手動型にしたのでした。


どうかな?
今日もテストしてみるですー♪


※ あ、ほぼ同じ記事なのですけども、コメントはどちらでも
随時受け付可能なのであります♪(*^▽^*)ノ



※ 12/15、jugemのブログは、広告がなんたらと、お知らせあったけれども
支障ないと良いなぁ(*><*)ノ
| 役立ってるフリーソフト | 12:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
デジカメ動画をDVDに焼いてみた。
先日、ガッコでミニコンサートがありました♪

情熱大陸








すごい接近距離で、すごい迫力でありました♪


デジカメで撮った分を、DVD-Rに焼いてみることにしました。
って、最初、素直にaviファイルのまま、焼いていたという〜。
DVDプレーヤーじゃ、見えないぢゃん?!

そうか!っと、フリーの変換ソフト見つけましたよ♪
デジカメファイルを「VIDEO_TS」フォルダへと作成してくれます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【VSO DivxToDVD】
「DivxToDVD はDivX、Xvid、Mov、Vob、Mpeg、Mpeg4、avi、wmvなどの 動画ファイルを家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにDVD形式に変換するソフトです。日本語に対応しています。」

・こちらでダウンロード、使い方などお勉強しましたひらめき

DivXToDVDの使い方「OSARU HOUSE」様 

DivxToDVDの使用方法(フリーVer.0.5.2.99の解説)
「ネットの申し子の部屋」様
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あとは、「AUDIO_TS」フォルダを自分で作成して、「VIDEO_TS」フォルダと一緒に、焼きソフトで、焼くだけ♪そして、完了ー♪


で、焼き作業とは別に、動画編集ソフトを
危うく使えないモノにしてしまいそうでありました。

原因は、ラベル作りに、たった1枚の静止画を動画から
書き出したいがために、

これこれー!

動画を全部、450MB以上のjpgファイルに、書き出していた…
PC内パンパン!
いったい、何枚あったのだろう…ひやひや

この、激しいパンパンフォルダを、動画編集しようと指定していて
エラーの連続。
出来るわけないのでしたー猫2




あ、情熱大陸って、何かの曲かしら?!っと、検索してたら、面白いもの見つけた♪
すばらしい♪てれちゃうチョキ


 
 
JUGEMテーマ:コンピュータ


| 役立ってるフリーソフト | 12:42 | comments(5) | trackbacks(0) |
いいぞ♪メールチェッカー
最近チェックミスが続くメールに、そうだ、そうだ!と
着信メールソフトを探してみたらば、なかなか良いものを
発見しました♪
Ez-MailChecker<配布元・marb's Soft Factory様>

って、以前からあったのですね。発見できてなかった私。。。

席を立ってても、メールを着信すると
一覧が、ずーっと表示されているものが欲しかったのだ。

↓こんな風に出て、吹き出してくれるので、じっくり確認できる。
着信音ももちろん設定できるし、
迷惑メールも排除してくれるしで、よろしいよ〜♪

着信メール一覧

キャラクターアイコンも、好きな絵に変更できるとな?っということで
早速、素材部屋からのアイコンをbmpに変換してみた。


(おすそ分けbmp画像・「右クリック→保存」で、よろしかったらどうぞ〜♪)

そして何より「お知らせメッセージ」機能が良いのよ♪
必要な時間に必要な登録しておくと、お知らせしてくれる。

メッセージ

毎朝、自分のために、このメッセージを入れてみた。
メッセージ
| 役立ってるフリーソフト | 10:03 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |