SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
心を揺さぶる歌声! ジェロ/海雪 
「心を鷲づかみにして揺さぶる奇跡の歌声!
 約束を果たすために、日本に来た男!
 アメリカから来た演歌歌手 波
 日本人以上に日本人の心を持つジェロの登場!」

すごいです。
テレビで一度聞いただけで、すごい衝撃びっくりを受けて
すごいすごいと思っていましたが、
2/20にデビューして間もなくなのに、オリコン4位ですって ぴかぴか
ホントに、なかなかすごいです 桜




歌を聴きながら、いろいろ作業していますけれども
「その歌声については日本人のそれとしか思えない」
ホントだわぁ ぴかぴか



JUGEMテーマ:音楽
| 心に響く歌 | 15:49 | comments(5) | trackbacks(0) |
ガッコの体育館がコンサート会場に♪
昨日は、ガッコの体育館でコンサートがありました。

パンフレット

猗しい日本の歌を次代に伝えたい瓩箸いα曚い鬚海瓩董△2人が
全国の学校でコンサートをする様になって6年目だそうです。

登場するやいなや、素晴らしい歌声で皆を圧倒。さすがプロです。
すごい声量です!声もやっぱり透き通っていましたぴかぴか
そして、トークでは「私たちは、本物です。」と会場を沸かせて下さいました。

体育館を本物のコンサート会場に様変わりさせるスポットライト他、
多くのプロ仕様の機材の数々にも驚いたのでした。

たくさんの素敵な曲を聴いて、大きな感動を味わって来ましたよ♪

お返しにと全校生徒が大合唱した「ふるさと」では、お2人が涙を流して
下さったのでした。
もちろん、私も泣きました。ホロホロと涙が自然に(*T▽T*)
まわりを見ると皆泣いていましたよ。
泣く程の感動は、久し振りかもしれませぬ。

聴いて来た歌は
・あしたへ贈る歌
・花〜すべての人の心に花を〜
・時代
・花
・夏の思い出
・紅葉
・冬の夜
・浜辺の歌
・ビリーヴ
・幸せなら手をたたこう
・ソレアード〜子供たちが生まれる時〜
・大きな古時計
・トルコ行進曲
・赤とんぼ
・さよならのかわりに

トルコ行進曲では、ダバダバダ〜ダバダバダ〜♪
去年の紅白で歌ってましたが、やはり大音量の会場は、心に激しくとても響いたのでした♪

隣に座ってた方が「すごい。絶対音感だ!」つぶやきましたよ。
それがわかるのもすごい。
絶対音痴な私。。。

夜明けのスキャット、リクエストしたかったのですが
やはりコンサートの趣旨が違った。
歌っては下さいませんでした<(*>▽<*)>

JUGEMテーマ:音楽
| 心に響く歌 | 11:58 | comments(8) | trackbacks(0) |
ドリカム♪〜やさしいキスをして〜
評価:
ユニバーサルJ
Amazonおすすめ度:
ドリカムの吉田さんに悲報。
なにかにつけて、お世話になっていたのでした。

吉田さんには、トヨエツの不朽の名作ドラマ「愛していると言ってくれ」では
「♪love love love」で、大変お世話になっていました。 
 今でも、口ずさんでは、うっと〜りしているのです♪
 この曲の歌詞もメロディも、ものすごく好きなのです♪

そして、最近聴いている、徳永英明さんのVOCALIST3にも
収録されている「やさしいキスをして」に
最近、はまりにはまっています。

「♪あなたの1日が終わる時にそばにいるね〜」
 
あ゛ー、そんな風に言われる夜が続いたら
もう、何て幸せなんだろう〜〜〜 なんてー♪


なのに、あ゛ー、「明日着る体操服、干したーっ?
明日のくつ下あるーっ?」
妄想の世界から引き戻されて、ガッカリしています。。。
そーっとしといてくれ、と。

ちゃんと洗濯物は干しますからーっと。。。

| 心に響く歌 | 17:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |