SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
なくなると買いに走る嗜好品
コーヒーは、なくなると困る。
いつもは、インスタントコーヒーなのだけど
間違って購入してしまったレギュラーコーヒー。
飲んだら、ザラザラ~ 溶けてない!

コーヒーメーカーは、すっかりしまいこんでしまった。

先日、もっとお手軽に♪っと、コーヒーフィルターを購入したら
おまけでついてきたのが、コーヒーの香り袋♪

とっても良い香り♪すっかり気に入ってしまったのです 

こーひーの香袋

2週間、香りが持つという。
昨日も、どれどれ♪っと、そっとしておけば良いものを
カイロでないのに、毎日もみ過ぎー!
袋から中身が!

なに、なに?!っと確かめていたら、更にドバー!

まんだ、2週間経っておりまへんのに〜
っと、いうことでカップに入れてみました。
でも香りもそろそろなくなってくる。

期間以上楽しめるかもー!っと、かきまぜ棒もつけてみました♪

かきまぜ棒 
ど、どんだけ、諦め悪いんか?!  おふおふ


で、今日は、もう1つのなくなると買いに走ってしまう嗜好品のお話しが。
続きを読む >>
| 役立ってるグッズ | 11:25 | comments(2) | trackbacks(0) |
エコで、ポカポカ♪
スキーから無事に、チビコさんは、かえって来ました。
風邪菌のお土産もなく。(な、何のお土産もなく…)

ちと寒かったです。


そんな時、姉ちゃまが、エコなカイロを買ってきてました。

今朝は、使用後のカイロを、お湯でぐつぐつ煮ました。

エコかわ カイロ♪ 


透明になると、使用前に戻るのです!
 
透明ー♪ 

【メール便80円でお届けします♪】繰り返し使えるかわいいハート型カイロです♪ハート型リユー...

続きを読む >>
| 役立ってるグッズ | 19:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
デジタル?なフォトフレーム
昨日の日曜日は、午前&午後で、マンション会議がありました。
今期は、議題が山積みでもあったりするのですぅ。
敷地内駐車場のシャッフル抽選会は、無事終わったのだけども
一つ、議題よりも問題勃発ー!

次回は(来月)は、平日にやってみましょうと。
午後8:00〜の会議ーー???
そしたら、終了時間は… 汗

「よ、夜は飲んでますので〜」
「それは、その日は、飲まないで下さい、とお答えしましょう」
「え゛ーーー?!」

うう…

びたーっ!


で、今日は、先日なんだか素敵っぽい
デジタルフォトフレームを会社からいただきましたもので

おしおし、画像入れてみましょかねー♪っと思ったら
説明書、どこに置いたか、しまったかー???


でも、写った! エリザベス

…
| 役立ってるグッズ | 16:31 | comments(2) | trackbacks(0) |
今度はベルバラ♪
姉ちゃまが、また買って来ました!
今度は、ベルバラ密着マスクー 笑!!

前回は、「美肌一族・黒薔薇仮面!」を買ってきた  →過去記事

ベルサイユの薔薇

パッケージ見ながら、「アンドレーーーィ♪」叫びながら、うっとりしてたら、
なんか、へんなモノ見つけた。
↓あ、あんだーー?!この顔はっ???

あんだー???

美容液1本分を贅沢に使用した濃密マスクでパック♪【ベルサイユのばら密着マスク】

↑探してみたらば、この画像には
「ベルサイユの薔薇 オスカル密着マスク」って
名前がついてたーー 笑

うっとりしてたのに、笑ってしまったの。
ガハハハーーっ!!ってー!

ほほほ♪な、うっとり気分でいたのにーー ヽ泣
    
| 役立ってるグッズ | 19:05 | comments(6) | trackbacks(0) |
美肌一族・黒薔薇仮面!
お年頃の姉ちゃまが、「パック買って来た」言いました。

おー、これは、ネットで見て笑って、最近ドラッグストアで見て
売ってるよー?!っと驚いていたけれど
買う人がいるのだろうか?!っと思っていた商品。

買う人は、確かにいましたっ!ヽ(@>▽<@)ノ

美肌一族・黒薔薇仮面!
『憎きケダモノよ、滅ぶがいいわ!』【美肌一族】 黒薔薇仮面 シートマスク


「それは何?!」聞くと、何度も丁寧に答えてくれます。

黒薔薇仮面!

写真も嫌がりません。
ポーズもしっかりとってくれました。

おほほー♪

パック中は、笑ってはいけないのに、
人を大笑いさせてもくれる商品。
なので、カテゴリーは、「役立ったクッズ」で。 グッド

本人も笑いすぎて、シートがくちゃくちゃになりましたが、
それでも効果は出て、今朝は、お肌がつるつる ぴかぴか
大満足のご様子 むっつり

| 役立ってるグッズ | 11:05 | comments(5) | trackbacks(1) |
ルー語でかるた!
12/2(日)「ルー語でかるた」発売記念のサイン会に、
知り合いが出かけて来ました。
購入してきたと言うので、面白そうなので早速借りて来ましたっ♪

ルー語カルタ

素晴らしいっ♪「ルー大柴さん本人読み手CD」付き!
CDをかければ、いつでもどこでも、ルーさんが読み手で参加してくれるそう!

読み手はルー

カルタは想像通りに、愉快なものでありましたが、
なんと、解説文までルー語であった!

*** その中の、一例 ************

カルタ札 「念には念をプットインする」
解説文(原文・意味) 「念には念を入れる…細かいところまで充分に
        アテンション(注意)する。
        きわめて慎重に物事をパフォーム(行う)こと。」

*********************************
  
出かける前に、いいね、いいねー♪ 言っていたせいか(?)
色紙にサインをもらって来てくれましたよっ。
自分は箱に書いてもらったから、いらないみたいで(?)

「○○さんへ」と、ちゃん書いてありますっ♪

サイン

でも、サ、サインは、欲しかったのかどうか
マイセルフロケットでもグッド!?に分からない。


そして、カテゴリー「役立ったグッズ」で投稿してみるも
合っているのかも
グッドビックリマークに分からないのであった。



 
JUGEMテーマ:芸能


| 役立ってるグッズ | 12:53 | comments(8) | trackbacks(0) |
かんたん、楽しい、かしこいプリンター♪
↑レビュー機能をお勉強(?)してみました♪(って、今ごろなのだけど…)
っで、早速使ってみる♪


DVDレコーダーのハードディスクの容量が、250GBもあるのに
毎日の様に、ちび子さんが録画をし続けている。
だから、いつでもパンパパン!
HDの場所をとっているのは、最初の設定がよろしくなかった
高速ダビングが出来ないものばかり。
自分で焼く時間がないとかで、一手に任されちゃったりしている。。。なーぜ。

焼き終わると、インクジェットのプリンターが大活躍っ♪

プリンター♪

しかーし、番組名とタイトル名をプリントアウトするのに
1倍速では遅すぎて、確認がままならぬ。
昨日なんか、いつぞやの「生放送5時間!」ものの「ぷっすま」を
延々と1倍速で焼き続けておりましたよ。

昨日は、合わせて8時間も空き領域増やしたというのに、今朝は
残り5時間になっておった。。。

癒しの孝太郎くん♪番組を 録画するために、1週間にたった30分を
確保するために焼き職人として頑張っているのあります!(@>v<@)O

基本姿勢は、ぼちぼちと。そして、少しずつ、少しず〜つ。

DVD-R
| 役立ってるグッズ | 10:34 | comments(3) | trackbacks(0) |
肩こり解消♪
【ヨガがストレスや体調整えるのには良いみたい】で、紹介されてたグッズを
ちょっと前にいつの間にか、入手していたのだった。

へっさべさ〜の仕事が終わり、なんだか邪魔くさかった
バランスボール?(ボディーボール?)空気抜いて片付けてしまえ〜
なんて、思いつつ、初めて座って
韓流ドラマ(今は、「真実」ね♪前に放送してたけど、
二度.三度.四度見たってリュ・シウォンええのよ〜♪ノ(>▽<*)ヾ)
見てのんぴりしてみた。
背筋がシャキーンって♪
凝りに凝ってた肩が、あら〜?ってな、感じにほぐれてきた♪

説明書読んでみたら、座るだけでも全身の筋肉使って
ダイエットにも効果あるってー♪

なんだ、なんだ、仕事中座ってたら、一石二鳥だったのに〜。
っと、とりあえずイスをどけて、どれどれ?っと座ってみた♪

バランスボール♪

あら。。。いい高さだったのに、つぶれちゃったよ。。。
あ、でもやぶれないよっ♪丈夫だもの! 
(座るとき、ちょっと不安だったけど。た、確かにね…。)ヾヾ( ̄▽ ̄;)

肩こり&ダイエットに、こりゃいいものが
家にあって良かったー♪
これは、だらだらしがちな人にも持って来いの健康グッズかもっ♪
もっと早く使っていれば、今より1週間分、少しは痩せてたのか?!
o(*>へ<*)oくく〜

あっ!夏にはビーチボールにもなるね♪年中無休で働いてもらおうっ♪
(@ ̄◇ ̄@)/

| 役立ってるグッズ | 17:39 | comments(3) | trackbacks(3) |
| 1/1PAGES |