SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
ラベル描いてスッキリ?!
庭の野菜の肥料を、100均で買った、シュガーポットに入れておりました。
この度、観葉植物の肥料も買って来ていたので
見分けがつかなくなりそうで、そのままでありました。

そこで、キッチン用から、ガーデン用化計画進めました!
黒砂糖ではないということを、ハッキリさせなくては(?)と!

ガーデン化へ!


そこで、ラベルシールを描きましたよ♪

 

おすそ分けシールは、ラベルシールのページへUPもしました♪


瓶にシールを肥料別に貼って、ようやくスッキリ♪

 


鉢植えのかわりにしている空き缶にもペタペタ♪



庭の空き缶が、だいぶ多くなってきたけど、シールがあまった。

まだまだ空き缶増えても大丈夫かも。いや、増えすぎかも。
 



張り切りすぎて、入れるものなくて、空き缶もあまってる。。。

あまってる…

 

| ラベル・シール | 15:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
しその保存♪
お盆休暇中に、ゆっくりやって下さいと長い納期のお仕事届きました。
なにをぅ!
量は少ない。その前に終わらせたるぞっ!っと汗だらだらしながらバシバシ。
今日の分はとっとと、終わらせて
庭のモサモサ増殖中のしそを、どうにか有効利用しようと
乾燥させてみました。 葉っぱ

一枚ずつキッチンペーパーに乗せて、レンジでチン♪

しそ

パリパリに乾燥させて、細かくして完成っ♪

ずっと、飾ったままだった以前に作った
空き瓶をやっと使う時が来たっ♪

ラベル

っと、思ったら、ラベルの文字が違った。。。

シソの学名は、「Perilla frutescens」
ラベルを作ってみたものの、よ、読めない。。。

しそ ラベル01

で、わかりやすく、「shiso」と。笑う フフフ♪

しそ ラベル02

(おすそわけラベルは、ラベルシール・キッチンのページへもアップしてみました。)

↓乾燥しその完成品は、こちら♪
 じゃーん♪
乾燥しそ

あとは、ラベルをプリントアウトして貼るだけ♪

でも しかし、乾燥しその使い方が、今ひとつわからなかったりするのが
なんとも。。。 泣く  
庭には、まだまだ モサモサといっぱいあるのだが。。。 

 
あ、パセリもやっとモサモサしてきましたよ♪
パセリ

乾燥パセリも作る予定♪こちらは、何にでもパラパラ
かければ良いから、早く減りそう♪ ショクパンマンv
 
  
| ラベル・シール | 15:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
ガーデン用のラベルシール作り♪
今日はめでたく、買ったはずの野菜の肥料を見つけたので
100円ショップで瓶とジョウロを買って来ました♪



久し振りにラベルシール作り熱、勃発〜!
  ↓
・<ラベルシール用・プリント素材>もUPしてみました。

ちょいと、余分にプリントしてみました。
多かったかしら。。。?!



で、2枚だけピタピタと張り終えまして、お外に出しましたYO。

ラベルシール

だって、野菜の肥料ったら、台所にあったのですもの エリザベス ふふふ


JUGEMテーマ:趣味
| ラベル・シール | 15:44 | comments(4) | trackbacks(0) |
ラベルシール作り♪
ラベルシールを久し振りに作ってみました♪
新しく購入したプリンターは、すこぶる調子がよろしいです♪

今日は題して「無理やりカントリー大作戦」であります。

空き瓶に、ワイヤー巻きつけて、シールをペタリ!
ラベルシール作り♪

DVD-Rケースにもペタリ!
ペタペタ

そして、キッチンのタイルにもペタペタ貼りまくりました!
ペタペタ

目立たないところにも気を使う?
いやいや、家庭訪問の掃除も、もう観念してしまったのでした。
なんとかなるだろう〜ってことで。(@ ̄▽ ̄@)ヾ


**描いたラベル素材は、
ラベル・シール素材のページにUPしました♪

↑ページ作りまでして、ほんとに今日は
観念してしまっていたのでした。。。(@ ̄ ̄@)


| ラベル・シール | 16:06 | comments(4) | trackbacks(0) |
ラベル作り♪
先日糸立てスタンドを作る為に検索していましたら、素敵なサイトを発見したのでした♪

それは、「プリント生活」様の
「国産の糸巻きをアンティークにカスタマイズ」のページで
ありました。

そしてあまりにもアイデアに感動してしまったので、許可をいただいて、名づけて「プロジェクト・P」を進めておりました。
ラベル作りと「プリント ラベル・シール」のページ増設だったのです♪

まだまだ少ししか出来ていないけれども、公開してしまうのです♪
これから少しず〜つ、増やしていこうと思うのです。(o>v<o)/

*プリント ラベル・シール素材TOP

ラベルを買いに行ったら、いろいろなラベルがありましたよ。
シール作りは、よくしているのでありますが、改めて違う視点から
良く見てみると、ホントにいろいろな種類がありましたよー。
まず3種類ゲット♪
ラベル、ラベル♪

そして、紹介されていた通リに、再はくり紙を使って糸巻きにペタッ♪
糸が終わったら、新しい糸にペタッ♪っと再利用できるなんて、
ホントにすごいアイデアですー♪
バラバラなメーカーの糸も統一感が出て、スッキリなのです♪
糸巻きに♪
使用したラベル***再剥離・上質紙(マット・白無地)ノーカットラベル

そして、水に強い透明ラベルでキッチン用に。
調味料の瓶もいろいろ種類が増えて、スッキリまとまりがつかなかったのです。
お気に入りの瓶を集めて、徐々に統一していこうと思うのです♪
スパイスの瓶にも♪
使用したラベル***水に強い・光沢透明 フィルムラベル

そそ、「プロジェクト・P」のPは、プリントのP。
ぴよこでもぺんぎんさんでもなかったのでした〜
ヾ(o^m^o)
えー?!
| ラベル・シール | 14:26 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |