SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
世界文化遺産を訪ねる旅
栃木県・東武ワールドスクエアに行ってきました。
世界の有名建築物や遺産なとを1/25の縮尺で再現したテーマパークであります。
 < 公式HP・東武ワールドスクエア >

世界文化遺産に登録されている45物件を含めて
21ケ国201点の建造物が、職人技によって、忠実に再現されていたのでした♪

日帰りにもかかわらず、世界旅行をたっぷり味わって来ました♪

撮った写真が多すぎて、なかなか整理がつきませぬが
少しずつ進めるとして、とりあえず
その中からピックアップしてみました♪

ヨーロッパゾーンのサグラダ・ファミリア(スペイン)  


ビッグベン英国国会議事堂(イギリス) 



続きを読む >>
| お出かけ | 14:19 | comments(4) | trackbacks(0) |
カントリーマーケットに行ってきたー♪
奮起して、えーぃ!!っとカントリーマーケットに行ってきましたー(>▽<*)ノ
時間間違えて40分前についてしまったよ。
だけどおかげで、こんな可愛いい 先着プレゼントもいただきました♪

先着プレゼント♪
可愛いクリスマス用の陶器の置物♪

全体で20店舗はあったかなぁ?!
飽きずに何周もして何か買いたいっ!買わなくちゃ♪っと。

カントリーながら、いろんな雰囲気のお店があったよ。
可愛い系やらナチュラル系やら、そのお店ごとの個性が出てて
1度にいろんなジャンルのカントリーの実物作品を見るって、
なかなかなかった。行って良かったー♪

っで、購入したのは、こちら♪↓
お買い上げ品♪

ブリキの缶とステック2本、そしてパッチワークの布とレース。
さすがに自分では絶対作れそうにない物になってしまったかも(>v<@)ゞ

そして、そして最後の最後に福袋を発見したのですよ。
帰って来て開けて見たら、びっくり♪
すごい可愛いものがいっぱい。なのに1000円でしたのよゞ(o^▽^o)ノ
家の飾りが一挙に増えましたねー♪

福袋の中♪♪

そして帰りに、足ち寄ったよ。もちろんホームセンター!
買ったのは、針金とビスね。
だけどイベントで、いろいろ見すぎて、刺激受けすぎて
何作ったら?!な程、整理がつかないのでしたヽ(@>▽<@)ノ

とりあえず、材料があれば、いつでもなんとかね(?)(o^m^o)ゞ
| お出かけ | 16:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
ああ、初詣
初詣に行ってきましたー♪
毎年初詣の神社は決まっているのです。

家から遠いのだけど、
お賽銭箱の前で神主さんがお祓いして下さるから、
ものすごく恐縮するのだけど、
(なにせお賽銭額は「十分ご縁がありますように」
 っということで、毎年15円ぽっきり。。。)
だけどその神社には焚き火と甘酒の振る舞いがある♪
よってその誘惑にはどうしても勝てないのであ〜る。





いつもの様に石段を登り、参拝の順番がもうすぐだと
思いきや、なんと、なんと?!そこには本殿がなかったのでした!
(@ ̄□ ̄@)???

続きを読む >>
| お出かけ | 16:01 | comments(4) | trackbacks(0) |
洞窟探検 装備
GWまっただ中。
明日は、日帰りで洞窟好きなものですからして
探検に行って来ようと思うのですよ。

関東一の群馬の「不二洞」はきっと混むだろうなぁ。
時期が時期だものねぇ。

っと探してみたらば、
栃木の鍾乳洞で穴場発見♪
人がいないってー♪(o^◇^o)ノ

洞窟探検をケイビングと言うそうな。
ちらっと調べてみた。すると本格的な装備は別としても
懐中電灯はあった方が良いと。




そして滑るからね。ゴム長靴もあったらよいと♪




荷物はリュックにした方がいいらしい。




どうです?!
カラーコーディネートはカンポキ♪
かえるさんの懐中電灯もあれば良かったけど、
まま、ええでしょ♪



追記:
そして、穴場な鍾乳洞体験談はこちらよー♪
| お出かけ | 09:40 | comments(4) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |