SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
第三段、キャラ弁(進化編!)


テスト期間やら、行事が続いていて お弁当も
あったり、なかったり。
そんな中でも、キャラ弁作りは、地道にこつこつと進行していたのでした。

イヤミさん。シェー!

【シェーのイヤミ】

、「クォリティ高っ!!」
っと、姉ちゃまに、お褒めの言葉をいただきました♪
しかし、時代の差をつっこまれました。。。


ままま、調子にのって

ドラえもん

【ドラえもん】

何か違うけど、でも、ボクドラえもん♪


おでんくんのたまごちゃん♪

【おでんくん】に出てくる、【たまごちゃん】

朝から、はさみ使いすぎです。
(なのに、唇の色が悪いと、指摘あり。。。)


そして、恐れていたお言葉がありました。
「お弁当箱は二段でなくていいんだよ」

なので、急遽、こんなモノまで作ることに。
↓「きざみのり職人」としてのプライドを捨てる時が。。。

キティちゃん♪

この日、突然ガッコウからメールが届きました。

「理想的なキャラ弁!」

おー、今までの苦労の甲斐が?!
お褒めメールかぃ?!
っとーーー、思いきや、やはりお友達のママちゃま作だったのでした。

理想的なキャラ弁

すごーーーぃっ♪♪♪

しかし、即座に思った。

だめよーーーーん!

朝から、そんなに時間かけて、何してるのぉぉぉ!



とか、言いながらも、昨日は、頑張ってみました。

かつお&わかめちゃん♪

 「今日は、お弁当ないって言わなかったけ?
    で、ダレ?!」

かつおとワカメちゃんよ?!見えないってか?!

そして、むなしく一人で、食べたのでした。


今朝は、3連休の初日だけども、部活へ行くチビコさん用に
リベンジの機会(?)が。

かつお&わかめちゃん

【かつお&わかめちゃん】

(チビコさんの反応が怖いのは、おいといても)

これから時間がかかるお弁当作りの幕開けなのか?!
いかに手を抜くかのキャラ弁道を、突き進むはずであったのに
大変な世界へ向かってしまっている!

いや、まって。ごめんなさい。気がつけば、春休み近し!
しかも、姉ちゃまのお弁当日は、もう今年度は、終了してしまったという!

お弁当のが、はるかにラクです。
すみませんでしたー 

| クッキング | 10:44 | - | - |
第二段、キャラ弁!
ここのところ、前回の白熱するキャラ弁作り!」から
本当のキャラクター弁当作りに、なんとバージョンUPしていたのでした。

これを「キャラ弁」と言わずして何と呼ぼう?


新作3部UPしてみます。 

あたしんち

【あたしんちのお母さん】

きざみ海苔を丸く置くのに、時間がかかりました。


ピューと吹く!ジャガーさん

こちらは、【ピューと吹く!ジャガー】さんです。

きざみ海苔オンリーで済みました。
しかし、量を使っています。平行に並べるのに、手がプルプル。


そして、3つ目は、そう。
国民的な【サザエさん】です。

私としたことが、朝からはさみを使ってしまいました。

サザエさん 

腕をあげたと、お、思います。  
 
| クッキング | 14:43 | comments(4) | trackbacks(0) |
白熱するキャラ弁作り!
ある日、お姉ちゃまが突然、簡単に言った。

 「キャラ弁作れないの?」

いい年して、キャラ弁ねぇぇぇ
急に言われてもねぇぇぇぇぇぇぇ

っということで、作ってみた。

キャラ弁

違うらしい。。。

「キャラ弁て、なんか、華やかな色とりどりのイメージがあるでしょ!
   そーいうのを言ってるんだよぉぉぉ」

っということで、今朝は、色を増やして、華やかに、まつ毛もつけてみた。


キャラ弁


すると?!反応が?! 早速、ガッコからメールが届いた。
 
続きを読む >>
| クッキング | 13:43 | comments(2) | trackbacks(0) |
今度こそのリベンジパン!
ここ、毎日の様にパンを作り続けている。

ウィンナーロールは、かなりいい線になってきました!

ウィンナーロール


ココアを練りこんだ、チョコレートパン♪

チョコレートパン


先日これは、いいかもっ♪っと買ってきたチョコレートシロップを
かけてみましたよ♪
 

 
続きを読む >>
| クッキング | 16:52 | comments(2) | trackbacks(0) |
パン作りにはまる♪が…
キャラパンを先日作ってみたのだけど、
お味が今ひとつでした。

レシピ通りの材料がありませんのに、強行でしたので。
スキムミルクが必要なのに、なかった。

キャラパン


リベンジとばかりに、昨日も又パンを焼きました。
今度は、スキムミルクの代わりに牛乳を使うレシピを発見!

   → 「私のいつものパン生地」(by・クックパッド)


作ったのは、ウィンナーロールと、チーズパン。

ウィンナーロールとチーズパン


そして、コーンマヨネーズパンも焼きました。


コーンマヨネーズパン


だけど、強力粉が足りずに、大半が小麦粉なのでした。

まぁ、味は、具が助けてくれた気がするのだけど
材料が揃った時点で作り出せば良いものを、と。。。
なんというか、勢いで作り出すのが、成功から遠い秘訣?!


でも、姉ちゃまの弁当に、そーっと入れてみました。

おしっ♪

もうやめて!とか言われる前に、成功させたいものです



JUGEMテーマ:手作りパン
| クッキング | 16:18 | comments(2) | trackbacks(0) |
料理は見た目もこだわるべきか?!
今年初の、ハンドメイド品を更新しようとしても、
なかなかままなりませぬ。
あともう少しなんだけどねぇ(?) ヽ(@ー▽ー@)ノほんとかーぃ?!

で、せっかく買ってある、さつま芋をどうにか、
なんとかしたいと、焼き芋作ってみましたよっ♪
ハンドメイドです♪手作りですよーーー?!

さつま芋と言えば、スイートポテト(?)
いやいや、そんな時間はかけられまへん。
って、作る気がないのね。ヾ(@ ̄フ ̄@)フフフー

で、時間短縮で、小さめーにカットして、焼き芋するべく
鍋で焼いてみましたよっ♪

焼き芋1

小さくすると、火の通りが良いね♪
(って、あとで、鍋が焦げますから〜。そんな事態も恐れて〜〜)



で、完成しましたっ♪

なすーー???

あ、味は、そのまんま、焼き芋なんだけどね、
風情っていうの(?)趣きっていうの(?)
そんなところが、ちょっちねーぃ…(ー▽ー*;)ノ


JUGEMテーマ:日記・一般
| クッキング | 20:24 | comments(4) | trackbacks(0) |
青春っていいなぁ!手作りチョコーっ♪
バシバシっと仕事が本日終了したのですが、バレンタインを前に
布団もたたんでない、ましてや掃除もしてない家に(@ ̄◇ ̄@)
ちびっ子チョコ作り名人達が連日やって来ていたのでした♪

すごいよねー♪小ガッコ5年生の作品だよ?!

チョコいっぱーぃ♪

「チョコがまだ余ってるよ。次は何作る〜?」
で、材料を駆使して、こんなにいっぱいの種類が出来ていたのでした!

私ったらその間はアタフタし通しね。
「あ、待って!それは、しばらく使ってないから
 洗わなくては〜」
「え゛?クッキングペーパー足りない?
 えーーー?買いに行けってかーー?」
「ケーキまで焼くかい?何?又買いに行けってか?
 無塩バターならあるっ。
 賞味期限切れてるけど、つ、つかえるかも よ???

何も作ってないのに、すんごい働いてしまったのでしたが〜。

でもね、やっぱりちびっ子達は、つめが甘いね?!
お皿についてるチョコを洗おうとする。
「ちょいや、待てー待てーぃ!!
 あとで洗っておくから、そうそう、そのまま、そのまま…」

ほ〜ら♪私のためのご褒美ゲッツ♪特製手づくりチョコ(?)完成っっっ!
^^

でもさ、こんなに素敵なチョコは、友チョコ(?)で
他の女の子達に配る為に作ったんだって。
本命、義理チョコは知ってたけど、友チョコね。。。
あ、新しい言葉だね(?!)←おそるおそる…

ちなみに中3の時に1度だけ手作りチョコ作ったきりであった。
出来栄えは、なんだかなぁ(?)で、
美味しそうでなかったので、ぱったりその後は…。

ちびっこ達がいとも、あっという間にいとも簡単に何種類も
作っている姿に刺激され
なぜか買い物ついでに無塩バターを買って来たのであった。

が、何を作るかの考えもなしに?!
そう。
期限切れ前に使うことを、ただ、ただ、
頑張ろうという気持ちだけが残っているのは確かよ、確かに。。。
| クッキング | 19:36 | comments(2) | trackbacks(0) |
| 1/1PAGES |