SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
文化の日にフェルメール展♪
昨日は、11月3日。文化の日でありました。
文化の日らしいことをしていなかったので、おっ!っと新聞のテレビ欄で
見つけたTBS「世界芸術ミステリー・フェルメールの暗号」を
見たのでした ふふV

魅せられてしまいました うっとりキスマーク
-----------------------------------------------------------


牛乳を注ぐ女 フェルメール(複製画 F6号)
-----------------------------------------------------------

歴史的な史実や建築や絵画などを見聞きするのは好きなのです♪
(え?人間がそもそも古いから?! えーっ?!) ミク


そうそう。そして、知ったのは、東京都美術館でフェルメール展が開催中とな!
<2008年8月2日(土)〜12月14日(日>

フェルメール展

しかも、なんと8月からっっっっ??? がーん

んま、昨日のテレビで、初めてフェルメールさんの美を知ったのだから
知らないのはあたりまえと言えば、あたり前田のクラッカーなのねェェ

でも、久々に美術館で、靴をコツコツ鳴らして芸術に
どっぷり浸ってみたいなーっと思ったのでした♪

あ。。。冬物の靴欲しかったのに、パコパコ鳴るサンダルしか
まだ買ってないわーぁ <(o□o;)>

---------------------------------------------------------



 【30%OFF】 300マイクロピース(プチパズル) 絵画/フェルメール「真珠の耳飾りの少女」


JUGEMテーマ:アート・デザイン
| 映画・テレビ | 19:05 | comments(4) | trackbacks(0) |
感動の再会あり♪新番組「武=孝太郎」
笑顔に癒される可愛ぃ小泉孝太郎くんを検索していたら発見しました♪

新番組・フジテレビ「武=(イコール)孝太郎」
初回 <4月10日(火)深夜1時38分>のゲストはディープインパクトですよ♪
正確には4月11日(水)ですよ。
今日かと思ったけど、明日の夜中です。

武豊ディープと再会!小泉孝太郎と初タッグで「感動した」
(livedoor・スポーツ総合サイト)

--------------------------------------------------------
***追記*** ↑記事消えてしまいました。。。
 ↓
武豊オフィシャルサイト
<武豊オフィシャルホームページ>
スケジュール/メディア出演情報 にて番組が紹介されています♪
--------------------------------------------------------

ディープインパクトの雄姿を見るのも久し振りで、楽しみ、楽しみ♪
 



で、明日10日(火)21:00からは、幸太郎君出演の新ドラマです♪←「花嫁とパパ」
良かった♪毎週又会えます♪
録画用のDVD-R(50枚入り)もビデオテープ(10本入り)も
いそいそと買って来て、準備万端でございます♪

気分がラキラキに変わったところで
明日はギラギラした目で孝太郎君を見ようと思います♪
| 映画・テレビ | 19:12 | comments(2) | trackbacks(1) |
ディープインパクト!!手作りDVD〜♪
有馬記念♪

DVDレコーダーで録画しておいた昨日の感動の有馬記念を
DVD-Rに焼きましたよっ!(>▽<@)ノ
姉さまからの依頼品なのでしたが、
しかしですね、感動しました。
テストで見ながら、又今日も涙しました。

そして、昨日はトヨエツのTVをヨイヨイで寝込んで
見ることが出来ませんでした。涙しました。
そして、なーぜ、自分のは録画しなかったんだ?!っと。
哀しいので新聞と一緒に写真を撮りましたっ♪
(切り抜いてとっておかないと。。。)

録画といえば、最近夢中の小泉幸太郎くんの番組はしっかり
チェックしました。(=>▽<=)/

2006年12月27日(水) 21:00〜放送
TBS 松本清張ドラマスペシャル『波の塔』 小野木喬夫 役

いつ見ても、かわいいっ♪笑顔が好きだけど、渋い顔もいいかもよー♪

おしおし。録画体制バッチリチンです♪
セットは、してないのだけど、(←大丈夫か?)
確認したらば、裏番組に録画予約がなかったーーー!
ヽ(@>▽<@)ノやたー♪

| 映画・テレビ | 17:28 | comments(3) | trackbacks(2) |
夜な夜な、ラブ★コン読んで、準備中〜♪
ちょっと叫んでしまうー♪ヾ(≧▽≦)ノ
GWがやっとおわった初日ー♪
今年は、どこへも行けずなGWでありましたが、
(行ったのは買い物&ガッコの打ち合わせ〜)
今日から平常日っ!開放ほうほうー♪

一日も早く全面開放日になるべく
仕事も今日もみっちりやって、だいぶはかどったのでした!

このGWの楽しみといえば、夜の布団の中での読書♪
マンガ本だけどね。久々に少女マンガにはまっている♪

最近ちびっ子達が騒いでいたのでした。
「7月に映画に行きたい〜」っと。あら?珍しい。
そんじゃ便乗してみっか?映画館までの送り迎えのみなんて
許せぬ〜ぅ。何の映画よ?
わたしゃも見るでよ!聞き耳を立てる

で、その映画とは、ラブ★コンの実写版だったのでした。
で、そのために事前準備に単行本読んでいる毎日♪
夜は早々と布団の中に入ってしまうけれども
それは、やっぱり大人として許せる時間な就寝時間じゃないの。
だからせめて、何かして起きていたいと言う気持ちに
びったしカンカーン♪だったのでした。

で、今日になって、実写版って誰が出てるん?って、調べてみた。

やたよーっ♪先生役で、大奥の殿様役の谷原さんハートだったのでしたー♪
よかった♪拍手
で、よく出演者見たら、他にもなかなかどうして、楽しそう♪
マンガ本は、1冊読むのに2時間かかる丹念にじっくり読み派で、
毎晩涙しながら、はまってしまっていたでしたが
実際どうだろ?な心配もあった。
映画観に行く楽しみも倍増した♪O(〃>▽<〃)O

あ、でも夏休み。。。またご飯作りの毎日が。。。
いやいや、考えまい、考えまい〜
忘れろ、忘れる〜
| 映画・テレビ | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
今日はトヨエツーっっ♪
スペシャルなトヨエツ番組を
いっつも見逃してオイオイ泣いていた私。
同士グッドトヨエツファンのお友達からメールが来たよ♪
(愛媛さんの高校時代の同級生だけど
酒飲み&トヨエツファンですっかりお友達になってる
初対面の時、私があのミポリンよ♪とか言ったら、
そんじゃ、私があの松島奈々子よ♪とか
いいはってた訳わかんなかったお方♪(爆))

きっと、「忘れてないよねー?!」
の意味も込もってたと思う。(≧m≦*)ヾ
ありがたや〜♪♪♪

そう!ラブ今日はトヨエツの新番組「弁護士のくず」の第1回だもんねっ♪ヾ(>▽<〃)ノ

ここ最近「愛していると言ってくれ」の再放送もあって
でも仕事中だったから、声しか聞けないし
でも、手話で話すから字幕だし〜
で、私ったら、必然的にDVDの録画の仕方も
即座に設定!バッチリチンに成長したのでしたっ!

彼女は泣いてたよ?!てれちゃう
ま、まあね、
「愛してくれ〜」が若っかい、若っかい、かっちょええ〜♪な
トヨエツだったから、今回のドラマとのギャップも
そりゃ大きいさ〜(爆)

でもね、今夜見たら気持ちも変わると思うわ(?!)
カーリーヘアー?アフロ?
今回のこの髪型はなんて呼べばよいのかしら?
わからんちんだけど
美容室にかけこんで、頬紅たっぶりつけて
「トヨエツはやっぱり、ええわぁ〜♪」っと叫んでいるはずよ♪

マックのCMでも言ってるもんね。
(そんな自分を)「想像してみよう!」ヾ(>▽<〃)ノ

今夜の放送、楽しみー♪♪♪
とか言いながら、ちょいと私も実は心配〜ノ(≧▽≦*)ヾ
| 映画・テレビ | 17:14 | comments(4) | trackbacks(0) |
拝啓ジョディフォスター様
1/28に公開された「フライトプラン | FLIGHTPLAN
                (CUTPLAZA CINEMAより)
ジョディフォスター様がすっかり大人に
なっていてびっくりしたのでした。

なぜびっくりしたのかって?
映画は見た事ないのだけど、野口五郎ちゃまの歌に
タクシードライバーに出ていたジョディフォスターを歌う
『拝啓ジョディフォスター様』という歌があったのです。
何度も聞いた曲でジョディフォスターと言えば今でも
歌い出すという。

「♪拝啓〜、ジョディフォスター様〜(中略)
 13才の娼婦役で〜(後略)}

↑でしょ。だからずっと子供のままのイメージでいたのでした。
生年月日調べたら、1962年11月19日だったのですね。
あらーっ!すっかりお姉さまに?!だったのですよ〜

ってーことで、驚きと今の心情を歌う替え歌が出来たのでした!

さだまさし様の「防人の詩」ならぬ「さばよみの詩」

 おしえてください
 13の娼婦で出ていたジョディ
 タクシードライバーあれから何年経った?
 気づけば43 すっかりお姉さま
 知らずに過ごしてた 全く何年も
 ご無沙汰してました

 答えてください
 月日は加速して流れていくの?
 しらない間に誰もが大人になるのならば
 年をさばよんで 言ってもいいですか
 ハタチはどうですか 無理がありますか
 答えてください

 月日は流れて
 それでも変わらぬものがあるの
 急速に進化し変わり行く世の中だけど
 春もそうでした 秋もそうでした
 暮れにもそうでした パンフを手に持って
 なぜに来るのですか  

 忘れてください
 保険の外交に誘う担当さん
 ケーキを持ってはちょくちょく訪ねて来ても
 私は出来ません 断り続けます
 月日は流れても やらないと決めてます
 忘れてください

 おしえてください
 月日は加速して流れるなら
 どしてもやっぱりさばよんでいたい
 ハタチは無理ですか 絶対無理ですか
 うしろ姿でも 絶対無理ですか
 28ではどうですか それも無理ですか
 観念しろっと言うのですかー

                       以上っ!
 
| 映画・テレビ | 10:33 | comments(2) | trackbacks(2) |
なんてったって年末〜♪
知らず、知らずに大晦日じゃあーりませんかっ!
ってーことで、今夜は、腕を振るって
クリームコロッケ♪(なぜなんだ…?)
トロトロなりすぎて、弁当買いに走るか?!な
感じではありましたが、なんとか、なんとか〜♪

そして、紅白、始まってまーすっ♪
トロトロの(←失敗したか???)の
クリームコロッケと、格闘しながらも
さださんの歌聴きながら、なんとか出来たー♪

紅白で見るよ〜♪
今年は「広島の空」
初めて聴く歌だけど、感動するに違いないのだから、
今から涙腺緩めて、緩めてーの準備完了っ♪

そして今宵は、ユーミン出るんだよねぇ♪
青春チックな乙女心にすーぐ戻してくれるから
聞いてると、若い娘に変身できるから好き♪
(昔は等身大だったはずなのだがね…
今は夢みるだけね。(@ ̄- ̄@)ふ、ふふふ〜のふ)

いいんだ!いつまでも夢見る年頃でいいのだ。
今宵は飲んでも早寝しないよー♪
だって、大晦日なんですもの。
のほほ〜♪ヾ(>▽<*)ノ←すでにヨイヨイかっ?!

追記♪

続きを読む >>
| 映画・テレビ | 19:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
がんばっていきまっしょい♪
今日からブロバイダが替わったのでしたが、
それが不安だったはずなのに、昨日の夜からネット出来ずのエラー発覚〜
実に焦りまくりの時間を過ごしていたのでした。



光ファイバーで早くなったのかも?!と思いつつ
ぼっこれPCには、気分は散歩以上
ウォーキング未満な感じ♪(って、なんなんだ?この表現。。。)

そうそう、昨日は愛媛さんが来て、
「がんばっていきまっしょい」に出てた男の子の
その後な、とあるファンの高校生達の熱い情報を教えてくれたのでした。
あの事務所で「過去に事件を起こした人を辞めさせた」
らしく(?)
「ゴローちゃんの時は、ファンが事務所に直訴したからこそ、
めでたく復活した」らしい(?)とかで、
とあるその高校生達は団結して夏休みの部活を休んで(爆)
事務所に嘆願に行ったという。
ファンの気持ちは熱く、そして強くっ♪
青春って、いいなぁ♪なんて、感動したりなんかして。

有名人でなければ、ニュースにもならなかった話しなのになぁと
ヨイヨイ人には、どうしても理解ありすぎな私は(爆)
ヨイヨイで語ることを止めたくないけれど
ヨイヨイで熱い青春気分に浸り込みながら
ヨイヨイすぎて長く長くなりそうなので
このへんで(爆)

だけど、せっかく書いたからUPしちゃえ〜ぃ♪っと
ヨイヨイ人は勢いづいてしまうのだった。。。
| 映画・テレビ | 20:12 | comments(0) | trackbacks(1) |
テストがてら〜♪
HPにも貼り付けていたRSSの最新記事表示を
ZOOからMyblogListに変更してみました。

ZOOさんたらどこかに消えてしまった模様。。。





そうそう、本題。
細木数子の「ずばり言うわよ!」に
来週、私が幼心から慕っていた野口の五郎ちゃんが
出るのですよ。
改名を余儀なくされそうな予告もあったりして。。。

いかに女性らしく振舞えば良いかとか、
掃除の仕方、お茶の入れ方など、いろいろなお話しは
うんうん♪納得っ♪
(それが出来てるか、どうかは別として。。。<(* ̄ ̄*)>)
と尊敬すらしてしまうくらい
いいお話しを聞かせてくれるから、毎週見ているのですが。

野口五郎ちゃん改名?!
おさる→モンキッキーでどうだか、様子を見てる私にとって
そりゃ、激しく心配なのでありまする。

一時、「GORO」に改名したことあるんだけども
(ファンでないと知らないだろうなぁ。。。)(@ ̄ ̄@)
改名して大丈夫か?っと。

そん時にモンキッキーの話題も出るはず?!いや出るでしょう〜
しかと聞き届けなければっ(* ̄- ̄*)/

追記:何ということでしょう。前半30分寝込んでいたという。。。
すっかり見逃してしまったのであった。。。
が、しかし改名までいかなかったって♪
前宣伝、脅かしすぎ〜ヾ(´◇`*)ノ
| 映画・テレビ | 16:40 | comments(0) | trackbacks(0) |
青島さ〜ん♪
ブログに織田さん貼ってみた♪
うん、なかなか渋くて良い、良い♪

ちらっと織田さん検索してみた。
踊る大捜査線に出ないと思ったら
青島さんたらアフリカに行ってたみたい♪
5/18(水)放送
織田裕二 アフリカ大自然スペシャル 象物語

「象がいるぞう!」なんて叫んだりしたかしら♪




カレンダーにはちゃんと書いてはみたが
寝ないで見ていられるかが一番心配なのである。
飲みすぎない様にするぞう←大丈夫か?
もしかの為に、ビデオに撮って見るぞう←忘れそう(?)

昨日も予告編やってたみたいなのに
知らなかった((o(@ ̄- ̄@)o))ぷるぷる

これでもファンだと言い切ってみる。。。

追記:放送を終えて
続きを読む >>
| 映画・テレビ | 15:21 | comments(0) | trackbacks(1) |
| 1/2PAGES | >>