SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
掘り出し物♪
お正月に実家に行って、どっさりもらってきたコミック本。
「テニスの王子様」

テニスの王子様

すっかり、はまってしまいました。
名前だけは知っていて、少女漫画と思い込んでいたら
スポ根ものの少年漫画だったのねテニス ( ←遅いよ?! )

読んでると、スカーーッ!っとして、なんとも気持ちが良い!

だけど、途中までしかないというので、なんとも落ち着かない。
昨日は、収集熱が出て、BOOK・OFFやらあちこち、はしごして
なんとか見つけて、購入ー!
見つかってよかった。

テニスの王子様♪

全部で、42巻。夜に3巻ずつくらいは、読んでいるものの
なかなか読み応えがある量なのでありました。笑 ピース

そして、BOOK・OFFに併設されていたKIDS・OFFで、
すこぶるお買い得品を見つけてきたのでした♪
 
続きを読む >>
| つぶやき | 10:16 | comments(2) | trackbacks(0) |
年賀状買いに行く!
今日は、プリンターのインクを注文しました♪
購入したのはコレ♪お買い得価格でした 拍手 ふふ


激安CANON純正インクキヤノン純正インク4色パック BCI−7E/4MP


って、やけにTVで流れるCMが、心に響いたりして うふふ

櫻井くんたら、ええ言葉言ってくれるー(しみじみ)
櫻井くん

動画ありまする♪→年賀状.JP

年賀状イラストも、そろそろ本格的にー?!っと、描き始めたりしておりましたが
気がつけば、なんと!11月も終わりであった。
売り切れの心配なさそう(?)とか思って、油断しまくりかと。
もう、さすがに手元において、と、とりあえず安心せねばー!っと。 汗

慌てて、ついでにと、携帯代も払いに行ったら
本来の目的の年賀状買って来るの忘れた... 泣く

あんれま
| つぶやき | 19:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
USBリーダで、四苦八苦の末!
先日、実家に帰った時に、私の姉さまが「使わないから」と
チビコさん用にいただいてきたデジカメ!

デジカメー♪

画像をPCに取り込もうと、やっと作業を始めてみたものの
「おやま!USBコードがないよ?!」
っと、思いきや なんだか使い慣れない(型は古いが)優れものっぽいモノ(?)が!

それは、【USBリーダ/ライタ】なるものでした。

PCがそれを認識しないものだから、何度も
なぜ出来ないのかーぃ?!っと、四苦八苦!

気を取り直して、再度チャレンジしてみたらば、
なんのこたーない。。。
ポチっと、xDカードの押さえボタン(???)のポッチを触ってみたら
ランランルー♪

え゛?

 
で、試しに、今日の作品(?)画像を撮ってみました♪
庭で出来たミニトマトです♪
収穫はとても嬉しいのですが、なぜか、3日に1度に1コの割合。。。

ミニトマト♪

でも、でも、新鮮なうちにサラダにしました♪
以前作っておいた「乾燥しそ」を使って、テキトーにドレッシングも♪

サラダー!

がっ、テキトーなドレッシングの味は、ビミョーです。
キャベツの千切りも、勢いで切ったので、ビミョーな太さです。。。

でも、今夜は、これでしのぎたいと思っています。。。

けっこう太っ腹な姉さまとは違い
デジカメに入っていた、自分の画像 ( 実家&旅行の、食べ放題状態 )が、
別の意味で、ビミョーな(?)太っ腹だったものでー 泣く


でもでも、今日は時間をもてあましー、ピザやらグランタンやら
作ってしまいましたYO。

手を出すかは、ビミョーなスキッ腹具合ですが、
「自分に勝つ!」を合言葉にしたいと思っていますっっっ!! ふっ
| つぶやき | 18:57 | comments(5) | trackbacks(1) |
新品ギターがーっ?!からの復活〜!
ここのところ、自称シンデレラ 女の子 の運命か(?)
バシリ続きでぇーすっ♪(←開き直りっ!)

昨日は、花火大会だったので、
ちびこさんと、お友達の二人分の浴衣の着付けをして

○お友達は、紐をいっぱい持って来たのに、なぜかいっぱい余る…。
○浴衣なのに、ギャザーが寄りまくる…。
  ↓↓↓
●「暗いから見えない、見えない!」と、心でつぶやき
 そっと 送り出したかったのだが、
  花火大会の見学地まで、車で二人を運ぶ。(歩ける距離…)
  (その後、交通規制かかった道で、途方にくれて、迷う。。。) 


で、今日は、姉ちゃまの購入したてのエレキギター(部活用)の
肩からかけて安定させるストラップ(?)が、切れた、と言うので
はしごして買いに行って来ました 走る

↓今年、しかも6月1日に買ったばかりのエレキギター♪

新品ギター!ピカピカ♪

↓しかし、ストラップだけではなく、落下した本体にまで
破損は及んでおったっ! 

がびーん!

購入店は、交渉の結果、「保障対象外」と。
保証期間中でも、ストラップが切れたのが、原因であろうとも
購入後の破損の修理は、実費なんですって。

で、修理するとしたら、10万円くらいかかりますってー!!
入門者セットで、3万足らずであったのに。。。

な、な、な、泣きそうになりました。泣く いや最後は涙声でしたー 泣く

 
だけど、気を取り直したのです♪
木工作業の腕を、使うか(?)だめもとだぃ!!
材質は木!もくもく!
腕が鳴る鳴る、もくもくさーん♪ (だ、だめもとだーぃ!!!)

がんばりまーす!


そんな中、デジカメに、ちびこさん撮影の花火大会の
綺麗な写真ありました!

ハート花火♪

花火


↓そして、うむうむ♪なにが嬉しいんだか(?)わからんちんだけど
確かに巾着持ってます、持ってます♪そしてピースしてます姿が!

ピースピース♪

巾着とは、全く関係ないに違いないだろうけどれも
ピースはしてます!

ギター修理職人になるための力にと(?)思い込み中ー!v(>v<◎)v

あ、途中、本屋さんでトヨエツ見たのは、パゥワーになったかも(?)と
ノ(◎>▽<◎)ゞえーーー?!
| つぶやき | 20:17 | comments(6) | trackbacks(0) |
ご他聞にもれず、もれてました年金〜!
汗今日は気合を入れて年金問題に取り込んで(?)みました。
「年金特別便」のご回答のお願いハガキを発見!
(あんまりポスト見ないの。私ったら。。。)

なんともご丁寧です♪
↓「こんな封筒が届いているはずです」と写真までありました。

「年金特別便」ご回答のお願い

そうなのです。記録もれがあったのです。
記入漏れていた、OL時代の厚生年金。まるまるっと。
まぁ、花咲く、もてはやされた(?)OL時代も数年の間だったのですがー

年金いただくまで、まだまだまだまだ(←くどい)
たっぷり時間があると思って、油断しておりました。
たしか、だいぶ前にいただいていた記憶が 汗

督促状は、慣れていますが(?)ドキドキします。
必死で、年金手帳を探しました。
2時間くらい探しました。
しかし、探してから、2時間で見つかるのは、すごいことかもしれません! ショクパンマン

そして、やっと、記入終了ーっ♪ (o>v<o)ノ

完成ー!

で、懐かしくなって、昔の勤め先のHPを探してみました♪

な、名前が変わっとるよーー?!
どうしましょ。記述ミスで年金がもらえないかもーっ?!

おわーっ!っと、「ねんきん特別便専用ダイヤル」さんにお電話?!
17:00過ぎてた。終了だね…。そりゃそっか。。。

社会保険庁のQ&Aにもなかったー

なはは。また回答遅れますのー _| ̄|○汗


***追加・訂正***
年金特別ダイヤルは、平日は午前9時〜午後8時まででありました。
よく読んでみたら書いてあるぢゃん?!っと ほわん
| つぶやき | 19:33 | comments(8) | trackbacks(0) |
欲しい楽譜まで、即座にゲットの時代ー!
楽譜までプリントー!

今日はびっくりしてしまいましたよ!
ちびこさんが、ネットする度、楽譜を欲しい欲しい言うから
楽譜台(譜面台?)が欲しいかと思ったら
ホントの楽譜だったのですよっ!

どれどれ見たら、今は楽譜までネットでダウンロードする時代だったのねー
欲しい楽譜を1曲から簡単購入!ヤマハ「ぷりんと楽譜」 

便利な世の中になったもんだーヽ(@・□・@)ノ!!
激しいビックリさっ!!

あ、でも口座は私のから引き落としね。
お小遣いからは出さないらしい。。。
部活でなくて、趣味とからしい…

感動しつつも、え゛ーーーー?!って。

こ、ここんところは、はっきりさせたい
思っとりますがー<(@ ̄ ̄@)>


JUGEMテーマ:音楽
| つぶやき | 20:23 | comments(0) | trackbacks(0) |
新聞の切り抜き♪
掃除をしていたらば、発見しましたよっ♪
さださんの「爆笑ステージトーク全集」

すごいよ。全18巻まであるっ!

さだまさし♪

「さだまさしって、落語家だっけ?!」のデカデカサブタイトル!!

発売元のユーキャンさんのHPでも載ってましたー♪
「さだまさしステージトーク大全 噺家集」

↑「噺家集」って品名になってるしっっっ。
HPまで、噺家さんみたいなロゴ o(>▽<*)ノ
おまけに、注意書きまであった。「歌は入っておりません。」


んで、新聞の切り抜きと言えば、好きな人が新聞に載ってると
切り抜いてしまうのね。処分はとても出来ないでしょー?!
だから、あるのです。
PCに座って、ちょいと視線をあげると、トヨエツがにっこり♪

トヨエツ♪

これは、まだ今の壊れたキャラが確立する前の貴重な(?)頃ね♪
みぽりんと一緒に出てた「Love Story」の記事の切り抜きだと思う♪

うっとりしてたら、みつけてしまったよ。

うう〜

そらちゃんの仕業だ。。。


JUGEMテーマ:日記・一般
JUGEMテーマ:芸能
| つぶやき | 16:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
安倍さん、応援しますよ。いつまでもー♪
朝は、さぁー、元気でー♪っと、始まりたいのが理想だけど
自分の意気込みとは裏腹に、なかなかそうはならない事も、ままあること。
そんな時は、孝太郎くんの笑顔が唯一の支えにすらなっている。

なのに、なんてことー?!突然のニュースが!
孝太郎くんのお父様が 押し進めていた改革を引き継いでくれる人は
この人しかないでしょっ!っと思っていた安倍さんが辞任に。

うーむ。
ずーっと、応援していたのに。あんなに力いっぱい意思表示していたのに
回りが、それを許してくれなかったのねぇ。。。
でもね、考えてみたのよ。
安倍さんたら、自らの首を絞めつつ、政治の隠れた膿を出したという
功績があると思う!

孝太郎くんのお父様が、(←なぜか孝太郎くん目線)
頭痛めていた、どうしても変えたいのに
変えられなかった部分を、知らずして、思わぬ誤算だったかもしれぬが
露呈してくれた功績は大きいと思う!!

安倍さん、力落とさないで。
どんな状況でも、誠実でまっすぐ生きる人に、応援する人はいるのです!

↓今は哀しい『 誕生「晋ちゃん」まんじゅう』の画像もある記事。

安倍首相が辞意表明 「国民の支持ない」

・・・・・CUATLAZA DIARY・・・・・

そして将来、政界入りしてしまうだろう(?)孝太郎くん?! (美輪さん言ってたね。)
いつも笑顔な孝太郎くんでいて欲しいから
行くのならば、行ってしまうのならば、
自らの意志がしっかり、はっきり固まったところでっ!っと。
その際に応援は惜しみませんことよー♪
 

んで、先日、ガッコの講演会で良い言葉を聞いたのですよ。

「覚悟が出来ていれば、自分をコントロール出来る!」

良い言葉なんだな〜。

胸に染み込むっていうか。強くなれるっ!っていうか。
凹んだ時に、力強くしてくれるっていうか!
何を覚悟とかではなく、
いつも何に対しても乱れぬ不動な心を持つ様に!って
諭してくれるというか。

とか言いつつも今日は、徳永英明さんの曲聴いてしまった(>m<@)ゞ
持ってるのはこれ!



ほらっ♪
(って、写真にそらちゃんまで。。。)

はーぃっ♪

徳永さんの曲は、切ない声だから、泣けるのね〜
聴きすぎた。聴きすぎてしまった。
今日は聴きながら、いろんな作業していたもので、め、目がー。
覚悟して聴かなかったものだから、既に目は腫れぼったい。。。
(そこまで聴くなー?)

| つぶやき | 19:09 | comments(4) | trackbacks(1) |
カントリーマーケットへGOGO熱は出るか?!
何か作りたい工具と 思っても〜
なっかなかイメージが形にならないのでありますの。
今日はガッコの書類作成途中までして、後はお絵かきちょっぴりして
一日が終わろうとしている〜(もう?!早いってか?!)

ってことで、手づくりの刺激を求めて、明日はお出かけしてみようかなぁと。
カントリーのイベントが桶川であるらしい♪
【関東】カントリーざっかマーケットin桶川
自動車だと片道1時間弱か?!

徒歩足8分の場所にもハンドメイドのカントリーSHOPが毎週土・日のみ
あるのだけど、どっちにしようかなぁ。
いつでも行けると思って、あんまり行ったことがないのだけどね。

作品見て、ハンドメイド熱が出たら、
すぐに帰って作業したい気分になるかもだしなぁ。

んま、ガソリンの残り具合と 明日のお天気と 
お出かけ熱に任せてみよっか〜ヽ(@>▽<@)ノ

もしかして、朝からお昼ごはんとかの準備が面倒で
のったらだらだらといつもの様に
家にいたりして〜豚
| つぶやき | 17:50 | comments(2) | trackbacks(1) |
なしてそんなに、cry 暗い〜?!
おめでたいキャラで過ごしてはいるけれども
たまにはいいよね?!っと、つぶやいてみたりする〜パクッ
回りも明るくなっとくれ〜♪の気持ちも込めて。
そそ、私のまわりの cry、暗い、をたまにはつらつらと。。。

明日はきっと?!っと思うが、朝からどんより気分にさせる要因がある。豚

・火傷した指の皮が、日々再生されているせいか
 朝起きると、ピリピリ皮がひきつって、いたーぃ。 ノ(*TT*)b
 だけど、生きている証だ!!復活への道だ!
 痛いのは当たり前だ。が、我慢するぞ!

っと思い直して、

続きを読む >>
| つぶやき | 18:35 | comments(0) | trackbacks(0) |
| 1/5PAGES | >>