SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 料理は見た目もこだわるべきか?! | main | 心を揺さぶる歌声! ジェロ/海雪  >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
デジカメ動画をDVDに焼いてみた。
先日、ガッコでミニコンサートがありました♪

情熱大陸








すごい接近距離で、すごい迫力でありました♪


デジカメで撮った分を、DVD-Rに焼いてみることにしました。
って、最初、素直にaviファイルのまま、焼いていたという〜。
DVDプレーヤーじゃ、見えないぢゃん?!

そうか!っと、フリーの変換ソフト見つけましたよ♪
デジカメファイルを「VIDEO_TS」フォルダへと作成してくれます♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【VSO DivxToDVD】
「DivxToDVD はDivX、Xvid、Mov、Vob、Mpeg、Mpeg4、avi、wmvなどの 動画ファイルを家庭用DVDプレイヤーで再生できるようにDVD形式に変換するソフトです。日本語に対応しています。」

・こちらでダウンロード、使い方などお勉強しましたひらめき

DivXToDVDの使い方「OSARU HOUSE」様 

DivxToDVDの使用方法(フリーVer.0.5.2.99の解説)
「ネットの申し子の部屋」様
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


あとは、「AUDIO_TS」フォルダを自分で作成して、「VIDEO_TS」フォルダと一緒に、焼きソフトで、焼くだけ♪そして、完了ー♪


で、焼き作業とは別に、動画編集ソフトを
危うく使えないモノにしてしまいそうでありました。

原因は、ラベル作りに、たった1枚の静止画を動画から
書き出したいがために、

これこれー!

動画を全部、450MB以上のjpgファイルに、書き出していた…
PC内パンパン!
いったい、何枚あったのだろう…ひやひや

この、激しいパンパンフォルダを、動画編集しようと指定していて
エラーの連続。
出来るわけないのでしたー猫2




あ、情熱大陸って、何かの曲かしら?!っと、検索してたら、面白いもの見つけた♪
すばらしい♪てれちゃうチョキ


 
 
JUGEMテーマ:コンピュータ


| 役立ってるフリーソフト | 12:42 | comments(5) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 12:42 | - | - |
コメント
Tomoが一昨年に焼いていたのと同じソフトだぁ

【DVD】高画質動画共有サイト「Stage6」の動画をDVDに焼いてテレビで見たい【CUTPLAZA NEWS】
http://plaza.chu.jp/blog/archives/2006/12/dvdstage6dvd.php

かなり最新バージョンになってるw

MPCとか入れておくと、ひとコマを画像保存とか出来るんですけどね。
どんな失敗だったんだろう・・・

ダウンロード | Media Player Classic 6.4.9.1 (2008-01-27) - マルチメディアプレイヤー
http://cowscorpion.com/MultimediaPlayer/MediaPlayerClassic.html

1人情熱大陸www
スゴイ才能の無駄遣いですねぇ
 | Tomo | 2008/01/31 2:01 AM |
もとはこれなんだと思いますよ。

ニコニコ動画(RC2)‐【勝手に】一人でみくる伝説とかセッションしてみた【唄付】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1973057

この馬男の人はよく出てきますから要注意です。

ほんとに1人情熱大陸している人はこの人かな。

ニコニコ動画(RC2)‐1人で同時に情熱大陸を演奏してみた
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1670203
 | Tomo | 2008/01/31 2:07 AM |
DivxToDVD、ほんとだ♪
ステ6から、1回焼いたことあったのに、このソフトは何だ?!って、アンインストールしてたのかも
ノ(>v<@)ヾありゃー
デジカメ動画も一緒だったねぇ♪(o^O^o)

静止画は、よく見てみたら「全ての静止画を取り出す」のボタン押してたみたい(>v<@)ゞ

1人情熱大陸、「全てアコースティク」すごかった♪
手が足りないーとか、息くらい吹いてやるーとか
応援もいっぱい(>▽<@)ノ
2人とも、すごい才能だよね♪(>m<@)
 | みん | 2008/01/31 8:46 AM |
ガッコのミニコンサート
頑張ってるね〜
クラリネット 苦労してるぅ〜♪

You Tube って いろんなのあるから
なんかオソロシーわ〜
 | ナナコ | 2008/01/31 2:09 PM |
ナナコちゃん♪

そそ、がんばってるよ♪
なのに、当日うっかり(?)してて、デジカメも電池不十分だったりしたよ(>m<@)ノ

そっかー♪やっぱりクラリネットの音には、特に
敏感なんだね?!ゞ(@>▽<@)ノ
愛媛さんとこの妹ちゃんも、先輩として見に来てたよ〜♪(o^m^o)ノ

You Tubeは、歌だけかと思ったら、いろんなあるねー(>m<*)ノ
 | みん | 2008/01/31 8:48 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minsanroom.jugem.cc/trackback/180
トラックバック