SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 新品ギターがーっ?!からの復活〜! | main | 浴衣用・髪飾り♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
しその保存♪
お盆休暇中に、ゆっくりやって下さいと長い納期のお仕事届きました。
なにをぅ!
量は少ない。その前に終わらせたるぞっ!っと汗だらだらしながらバシバシ。
今日の分はとっとと、終わらせて
庭のモサモサ増殖中のしそを、どうにか有効利用しようと
乾燥させてみました。 葉っぱ

一枚ずつキッチンペーパーに乗せて、レンジでチン♪

しそ

パリパリに乾燥させて、細かくして完成っ♪

ずっと、飾ったままだった以前に作った
空き瓶をやっと使う時が来たっ♪

ラベル

っと、思ったら、ラベルの文字が違った。。。

シソの学名は、「Perilla frutescens」
ラベルを作ってみたものの、よ、読めない。。。

しそ ラベル01

で、わかりやすく、「shiso」と。笑う フフフ♪

しそ ラベル02

(おすそわけラベルは、ラベルシール・キッチンのページへもアップしてみました。)

↓乾燥しその完成品は、こちら♪
 じゃーん♪
乾燥しそ

あとは、ラベルをプリントアウトして貼るだけ♪

でも しかし、乾燥しその使い方が、今ひとつわからなかったりするのが
なんとも。。。 泣く  
庭には、まだまだ モサモサといっぱいあるのだが。。。 

 
あ、パセリもやっとモサモサしてきましたよ♪
パセリ

乾燥パセリも作る予定♪こちらは、何にでもパラパラ
かければ良いから、早く減りそう♪ ショクパンマンv
 
  
| ラベル・シール | 15:20 | comments(4) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 15:20 | - | - |
コメント
シソ干しは何に活用するンかなぁ
んでもまだまだいっぱいありそうだw
ヾ(@^▽^@)ノ
何か活用を考えたい物ですねぇ

豚肉の梅シソ巻きのから揚げは美味しかったナァ

あとは・・・
ここは一つ、シソ酒作りますかw
 | Tomo | 2008/08/05 10:24 AM |
Tomoっち♪

でしょー、何に使ったら良いか(>m<◎)ゞ

梅しそ巻きっっ♪
豚肉買ったら作ってみようかなぁ♪
美味しそうだよね♪
今はひき肉しかないけど、ア、アレンジ?!(o>v<o)

シソ酒、すごいよ!
効用が「セキ止め、鎮静、痛み止め」だって!!
健康なのに、すぐになくなりそうだけど(>m<◎)ノ
 | みん | 2008/08/05 12:37 PM |
しそは増えるんだよね〜しそ大好き!!
長いもや納豆とかの仕上げにふってもきれいだし
美味しそうだよね。
フライものや天ぷらの熱いうちにかけてもきれい。
沢山育っていいな〜
ラベルすごく素敵!!
プレ企画エントリーありがとうございました。
みんさんは何でもお上手だから恥ずかし〜(〃∇〃)
 | tanpopo | 2008/08/06 9:51 AM |
tanpopoさん♪

tanpopoさんも、しそ好きですかー♪
昨日は、試しにサラダにかけてみましたよ♪
しそドレッシングになって美味でした(>▽<◎)ノ

そっか、何にでもフリフリ出来そうですねー
ゞ(>▽<◎)ノ

1周年おめでとうございます♪
私ったら、簡単なモノしか作ろうとしないから
すごぃっ!って
目が釘付けでしたよー♪ゞ(◎>▽<◎)ノ゛
 | みん | 2008/08/06 11:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minsanroom.jugem.cc/trackback/210
トラックバック