SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< パッチワークなパスケース♪ | main | 収納棚と、飲み会♪ >>


| - | | - | - |
USBリーダで、四苦八苦の末!
先日、実家に帰った時に、私の姉さまが「使わないから」と
チビコさん用にいただいてきたデジカメ!

デジカメー♪

画像をPCに取り込もうと、やっと作業を始めてみたものの
「おやま!USBコードがないよ?!」
っと、思いきや なんだか使い慣れない(型は古いが)優れものっぽいモノ(?)が!

それは、【USBリーダ/ライタ】なるものでした。

PCがそれを認識しないものだから、何度も
なぜ出来ないのかーぃ?!っと、四苦八苦!

気を取り直して、再度チャレンジしてみたらば、
なんのこたーない。。。
ポチっと、xDカードの押さえボタン(???)のポッチを触ってみたら
ランランルー♪

え゛?

 
で、試しに、今日の作品(?)画像を撮ってみました♪
庭で出来たミニトマトです♪
収穫はとても嬉しいのですが、なぜか、3日に1度に1コの割合。。。

ミニトマト♪

でも、でも、新鮮なうちにサラダにしました♪
以前作っておいた「乾燥しそ」を使って、テキトーにドレッシングも♪

サラダー!

がっ、テキトーなドレッシングの味は、ビミョーです。
キャベツの千切りも、勢いで切ったので、ビミョーな太さです。。。

でも、今夜は、これでしのぎたいと思っています。。。

けっこう太っ腹な姉さまとは違い
デジカメに入っていた、自分の画像 ( 実家&旅行の、食べ放題状態 )が、
別の意味で、ビミョーな(?)太っ腹だったものでー 泣く


でもでも、今日は時間をもてあましー、ピザやらグランタンやら
作ってしまいましたYO。

手を出すかは、ビミョーなスキッ腹具合ですが、
「自分に勝つ!」を合言葉にしたいと思っていますっっっ!! ふっ
| つぶやき | 18:57 | comments(5) | trackbacks(1) |
| - | 18:57 | - | - |
コメント
そそそ、それが上書き防止ボタンですね
SDとかメモリースティックにもついていたりする物も

トマト可愛く一個ww

オシャレな感じに野菜を食べていますのネェ♪
 | Tomo | 2008/08/25 7:17 PM |
Tomoっち♪

使い方わからんで、ドライバのインストールしたりで、
へんな余計な作業してたりしたよゞ(o^◇^o)ゞ

ミニトマト、意外に甘くて美味しいんだよ♪
食べ頃、もう少しまとまってくれれば
良いのだけどもねぇ(ovo)ゞ

シソドレッシングもサラダにかけたら
美味しかった♪
まだまだいっぱいに庭に
ワサワサのしそあるっ!
まとめて乾燥させたるっ!ってくらい
どんどん、使い道広がってきたよーぅ♪(o^▽^o)ノ゛
 | みん | 2008/08/25 9:09 PM |
貴重なトマトだね〜
3日に一度の贅沢だ〜o(*^▽^*)oあはっ♪
キャベツもサクサクしてそうで美味しそうだよ〜
 | tanpopo | 2008/08/26 9:43 PM |
ごめんよーUSBコードうちにある。おたくら帰ってから”あれっ・・・?何か忘れたようなー”と思っていたさ。お正月に来たら渡すよーん。そいじゃ!
 | まーさん | 2008/08/26 10:32 PM |
tanpopoさん♪

ひとつ、ひとつ大事に食べてますよ〜(o^m^o)ノ

キャベツ、も少し繊細になるはずでありましたが。
(>m<◎)ノちとヨイヨイ気味でもありましてー




まーさん♪

おー、ありますのか!
よかったー♪

中の写真も今度までに、CDに焼いておくよー(o^O^o)ノ
 | みん | 2008/08/27 9:12 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minsanroom.jugem.cc/trackback/213
トラックバック
ソースネクスト、USBメモリでソフト販売 CD-ROMは廃止へ
 ソースネクストは8月27日、主力PC用ソフトをUSBメモリに収録して発売すると発表した。従来のCD-ROM/DVD-ROMも併売するが、将来は廃止する考え。光ディスクドライブのないミニノートPCユーザーが拡大しており、インストールの手軽さと、汎用的に使えるUSBメモ
| ブログニュース | 2008/08/27 8:19 PM |