SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< 庭用オーナメント作り♪ | main | バーゴラ拡張♪(パーゴラ作り・第3弾) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ホースリール作りました!
庭用のホースリールがボロボロになっていたので
これはっ?!もしかして?!
「作って!」って言ってるよね??? っと、いうことで、作ってみました♪

ホースリール♪

木製だけども、屋外用の撥水塗料をたっぷりコーティングすれば
使えるかもっ?!っと!!!


んが、ホースを巻く段階に入って、あちゃー

からまわりー

ハンドルは、回しても回しても、カラカラカラカラ空回り。
もはや、ハンドルは、ただの飾りです! 

反省点1) 芯は太く?!


で、なんとかハンドルを使わず両手で巻いてみたものの
あらぁ〜ん?! という完成度だったのでした。

ちょっちねーぃ…

反省点2) ホースは、使いまわしでなく、緑とかそんな色が良かったのね。



うーむ。完成した喜びを、この意外な結果に、どうしてくれよう?!


いや、部屋の中でぬくぬく イメージだけで作っていないで
お外に出て、テストすれば良かったのね。

反省点3) 寒さに強い体作りをしよう!


完成するまで、頑張ろうかと思ったけど
ホース巻くのが大変 だったから、しばらくこのまんまで。

1mmの誤差も許さず!っと製作したわりには、
違うところで、実にアバウトなこの感覚の持ち主。。。

反省点4)  どうにかしようか。  ゞ


JUGEMテーマ:ガーデニング
| 木工 | 18:24 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 18:24 | - | - |
コメント
ホースリールはホースのどっかを結んで固定してるンかな
そしたら回るかも?w

もうちょっと暖かくなってから手直しするンかなw
 | Tomo | 2009/04/01 4:09 AM |
Tomoっち♪

そうそう!
固定する箇所作ってないから、片手で固定するつもりだったのよね。
が、両手使ったからカラカラカラカラって!
<(o^◇^o)>

ホース隠しも兼ねてイメージは出来てるんだけどね♪
まだイメージだけノ(o>▽<o)ヾ
 | みん | 2009/04/01 8:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minsanroom.jugem.cc/trackback/242
トラックバック