SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ワイヤークラフト・ガーデン編♪ | main | ラベル描いてスッキリ?! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
日よけ対策♪(パーゴラ作り・第4弾)
太陽の位置が高くなってきて、どんどん眩しさを増して来ましたので
以前に作った棚を分解して
パーゴラ拡張に、またまた奮起いたしました。

パーゴラ拡張♪

ツタがぐるぐるとモサモサになるには、まだ等分、時間がかかりそうなので
100均で、いい具合の麻布も見つけましたよ♪

1枚しかなかったのがアレなんですが 

麻布


そして、拡張した柵は、開閉式の扉にしてみたのです。

陽射しの柔らかい時や、庭へ出入りする時は、こんな感じに閉じておけます。v

パーゴラ・扉付き 


この形になるまで、何度も組みなおしの苦労がありました。
これか?!っと思うと、柵が低かったり、出入りできなかったり。。。

日よけ(?)


何よりも重視しなければいけなかったのが
避難ハッチの下に障害物がないこと。
ギリギリ(?)いえいえ、余裕を持って、クリアです♪

避難ハッチ


これは、見落としてはいけない、非常に大事なことなのです。
そして、私ったら、防火管理者でもあるのですから 

って、み、見落としている時がありました。
ヒジョーに、あぶなかったのです。 ゞ ええ、ええ
| 木工 | 10:30 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| - | 10:30 | - | - |
コメント
おー、万全体制が整ってきて今すねぇ♪

緑もいっぱいになってきたら、もっと彩がw
(☆o☆)
 | Tomo | 2009/04/19 12:49 PM |
Tomoっち♪

夏の暑さまでになんとか形になった♪
古い年季ものの、よしずやっと処分出来るよー
ヽ(o^◇^o)O

夏になったら、モッサモサになるかもしれないよね♪
緑の成長に大きく期待っ♪
(◎>▽<◎)ノ
 | みん | 2009/04/19 2:27 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minsanroom.jugem.cc/trackback/245
トラックバック