SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM
<< ガーデンシェルフ作りました♪ | main | rss52mixiで、ミクシへ日記を投稿! >>


| - | | - | - |
ロリータ服製作〜(アセアセ)
久しぶりの手作り品は、お姉ちゃまの文化祭のロリータワンピ製作の
お手伝いでした。


毎日少しずつチクチクして、頑張っていて、あとは縫い合わせるだけ!

ロリータ服製作中〜
                                  (お姉ちゃまは、ここまで製作)

しかし、当日本番までに、あと残すところ1日!

自分で「最後まで!」と言っていたのだが、ついに
ま、間に合いそうにないと。。。


仕方ないのぉ〜
っと、軽い気持ちで引き受け、まず、上身頃とスカート部分を合体!


ロリータ服 上身頃

うしろにファスナーをつけて、ほっとしていたら
と、とんでもなく甘かった!
なんと、すそ部分のフリフリが、全く出来ていなかったのだ!


そりゃもう、8メートル以上の長さの布と、レースを、フリフリ仕立てに。
どんだけフリフリ仕様なのかと?! 

ロリータ服 完成っ!


一部、レースが足りず。でも、なんとか形に!

予想外の製作時間。
いやー、さすがに16時間ぶっつづけで、フリフリとの格闘は
しんどかったー

姉ちゃま、無謀よ。無謀! …




参考のソーイングブックはこちら↓

ゴスロリスタイル☆

間に合わなかった、ハーフボンネットも、本人は、作ろうとしている。
完成させて、いったい、どこに着ていくつもりなのだろうかと。。。


ゴス・ロリ(vol.13)

手作りのゴシック&ロリータファッション手作り大好き・ゴシック&ロリータさんのためのソーイングbook レディブティックシリーズ


 
| ハンドメイド | 12:27 | comments(4) | trackbacks(0) |
| - | 12:27 | - | - |
コメント
かーわーいいー♪
(*'▽'*)わぁ♪

リヴリーで出たら麗華に着せよう♪(えっ

ほんとにお出かけ用できて行くのは勇気が要りそうだけどwww
ヾ(@^▽^@)ノわはは
 | Tomo | 2009/09/08 7:09 PM |
Tomoっち♪

うはは♪
フリフリ大好き麗華ちゃん、似合いそうだよね♪

って、やっぱりお外には、ちょっとアレでしょ?!
引き止めがムリならば、見なかったことに(?)
んで、ご近所さんには絶対会わない様に!
と、一言は忘れない様にしたいーー
ゞ(o>▽<o)ゞ
 | みん | 2009/09/08 9:44 PM |
わ〜 スゴイの作ってるんだね!
「当日本番までに、あと残すところ1日!」ってことは
もう無事終了?
どうだったかしら〜
 | ナナコ | 2009/09/11 5:29 PM |
ナナコちゃん♪

無事に終了したよー(o^O^o)ノ
見に行ったら、しっかり「私が作りました ○○○」って、
お姉ちゃんの名前が!

「私爐皚瓠廚舛磴Δー?!っと、一人つっこんでおりましたよっ!
(o>m<o)ノ
 | みん | 2009/09/11 9:02 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://minsanroom.jugem.cc/trackback/252
トラックバック