SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
RECENT COMMENT
ガーコ♪
A favorite article
ブログダイジェスト
PROFILE
・HP・
気ままに手づくり!Min'sRoom
フリー素材・ハンドメイドギャラリー他
サイトマップ
SEARCH THIS SITE.
LINKS
RECENT TRACKBACK
OTHERS
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - |
完成♪戒め鏡付きシェルフ!
完成しました!
先日の金曜ロードショーで撮っていた 
「L change the World」  L・チャンジ・ザ・ワールド(公式サイト)
見ながら、作りました!

体、動かす!っと思っていたけれど、作業中は、がっちり体勢は固まったまま。

途中、立ち上がって、爍稔瓩陵佑貿惷擇鮨ばすのに
バキバキ、ボキボキ、イタター  な、くらい。
カロリー消費は出来なかった模様。。。

だけど、戒め鏡付きのシェルフは、無事完成ですっ!(o^o)/

ミラー付きシェルフ


どこに掛けようか?!
よーく、考えて、設置場所は台所にしましたよ。 

台所っ!


ついつい、つまみ食いをする自分を、もう一人の自分が
止めてくれるのではないか?!っと
期待を込めて  


↓こんな風にね?!

あ!!

  
| 木工 | 18:53 | comments(2) | trackbacks(0) |
「戒め鏡」作りますー!
寒いと、どうしても体内から熱を発したいのか?
食欲を抑えるのが大変になってきました。

しかし、そうは言っていられませぬ。

週に何度か行く、スーパーやデパートのエスカレータの鏡を
見てみぬふりして、現実逃避しているような(?)

(全身映す鏡も、娘っ子達に奪われて、油断しまくり〜  ) 

ってー、ことで、自分を戒める為にも100円ショップで
鏡買って来ましたよっ! 

題して「戒め鏡」! 

戒め鏡! 

そう。体を動すのも大事!
食欲忘れる位な、熱中することも大事ね?!
木工熱を 出して一石二鳥で、頑張ろうと思いますっ! ノ

カントリーな、ナチュラルな雰囲気で、完成イメージ画像は
しっかりと、頭に浮かびました。
あとは、ピャーっ!っと、実行するのみ (o^o)O

作業に入るまでが長いが、始まったらきっと早いと思うのよ(?)

気合を入れるぞっ!完成せさるぞっ!っということで
意気込みを示すのであった。  
    
| 木工 | 18:08 | comments(2) | trackbacks(0) |
表札作りと休肝日ー(?)
先日、ピンポーンと訪ねてきたお隣さま。
別件でありましたが、目線の先の、表札をまじまじとご覧あそばして
「うちの表札も作って欲しいわぁ」っと、いうことで、作ってみました。

和風で、動物はいらなくて、ニセモノの葉っぱもいらないと。照れ

シンプルなデザインになりましたが、彫刻刀で彫りました。

表札でございます。

そして、色を入れて、屋外用・仕上げニスを塗って

完成でございます。

↑ふふふ。さすがに、これではわからんちんですな。 ブー

↓イメージはこんなんです♪

表札


そして、昨日は、マンションの夜の役員会議の日だったのでした。
(PM8:00〜、終了したのが なんとPM11:00!) 

夕飯を作りながら、飲む習慣を、決して怠っていないものだから
回避しようと、早々と明るいうちに、夕飯の準備をしましたが
しかし、辛かったっす。 泣く

いつもなら飲んでいるであろう時間は、手持ち無沙汰というかー
やらねばいけない事を止められているというかー?

↓まさに、こんな感じで、うろうろとー 手泣く

飲みたいですよ
  
| 木工 | 10:05 | comments(2) | trackbacks(0) |
ハロウィンのかぼちゃ♪(?)
10月31日はハロウィン♪(って、10月1日だと思い込んでいた)
雰囲気雰囲気で、ハロウィンのオーナメントを
作ってみたのでした♪ ハロウィン

ハロウィーン♪

ちと、ガタガタね。んま、かぼちゃらしくて良いか?!


で、夕飯にかぼちゃのお焼きを焼いてみました。
お?これもハロウィンぽくなりそう♪ ハロウィン

ハロウィンかぼちゃ♪

かぼちゃ

口の形を変えたら、表情もかわるっ!

かぼちゃ

なーんて、やっている場合ではなかった。
刻々と食事の時間が迫ってきた!焦る、焦る。


よしっ、出来た。「さあ、お食べ♪」
お子達「なに、これーーー?!」

「だから、ハロウィンだってば♪」

今朝、デジカメの写真を見てみた。
ほんと、なに、これーーー?!な出来上がりであった。
おかしぃぃぃ
昨日は、ハロウィンに見えたのに。。。照れ

ハロウィン???

| 木工 | 10:30 | comments(4) | trackbacks(0) |
表札作ってみました。
糸ノコで何かを作りたくなって、そうだ!っと、
表札を作ってみました。

表札なんです。

玄関に、取り付けました。
「鳥飼ってます」ってこともわかるだろうか?!
(わかったからって、どうなる…)

おしっ!

何を隠そう、ずっと表札なしのまま暮らしていたのでした。

ぬいぐるみ持って、キョロキョロしながら人がいたら隠れる。
そして、人目につかぬ様にこそこそと写真を撮った。
やっと、名前がついてはっきりしたものの
通報されそうな、怪しい不審者になっていたかもしれぬ。 笑
 
 
| 木工 | 15:07 | comments(2) | trackbacks(0) |
収納棚と、飲み会♪
昨日は午前中に収納棚に手を入れてみました。 

収納棚♪

何度目ですか

ふっふっふ…。そうなのです。
飾り棚として作ったはずが、あんまりごちゃごちゃと物が乗るので、
今度は隠す収納棚へとリニューアルしてみたのでした。
下段は、カーテンをつける予定であります。
隠して、隠して、スッキリ作戦なのです。 ショクパンマンピース

↓リニューアル前

リニューアル前

 
で、夕方からは、お隣さまのお宅で飲み会♪ ビール

料理とマイドリンクの持ち寄りで、

飲み会1

皆が揃った頃には、もうテーブルに乗り切らないくらいのごちそうが♪ 

飲み会2

お隣さまはじめ、愛媛さんやら参加メンバーは5名。
誰一人として、無口な人はおらず〜 ひゃー

結果、おしゃべりで忙しく、料理がたんまり残ってしまったのでした。
おほほほ ふふふ
| 木工 | 11:44 | comments(6) | trackbacks(0) |
収納棚、微調整完了?!
途中のまま、気になっていたカウンター下の収納棚の作業を、
少しずつ勧めて、なんとかUP出来る様になりました。♪

引き出しに、ウッドバーニングで焼き文字を描いて
そして、扉に色を塗って、取っ手もつけてみました。

下段は、新聞入れなのです。

収納棚ー♪

ゆがみを調整して、ピッタリと!
って、キャスターまでつけたのに、ピッタリ過ぎて
スムーズに動かなくなってしまったー 汗

きついですね。

で、この新聞入れは、ちょうど1週間分が貯まるくらいの深さです。
(って、キャスターで深さが取られてしまった。。。)

いやいや、こ、これくらいが良いのです。
2週間も3週間も貯めなくて良いのです。。。
古紙回収日には、絶対出すぞ!の気合もおかげで
入るはず?! うふ

で、奥行きを1cm増やしたら、天板が寸足らずー

しまったー

気になる場所を解消したかったのに、
新たなる気になる場所がーー エリザベス

こうして作業は少しずつ進むというか、
何度も続くしくみがはっきりしましたね。。。

でも多少は、スッキリした気がする(?)

ちょっとね…



JUGEMテーマ:趣味
| 木工 | 15:58 | comments(6) | trackbacks(0) |
ガーデン用プレートと、さくらんぼう♪
端材を使うんだ、使ってしまうんだー!っで、
ガーデン用のプレートが出来ました♪

葉っぱと鳥小屋のモチーフ付き。

ガーデンプレート



アサヒペン 水性ガーデン用カラー 0.7L
を仕上げに塗って、完成♪

少しずーつ♪

そう。少ーしずつね。。。


で、昨日は、庭のさくらんぼうの試食が出来ました♪
まず、お姉ちゃまとチビコさんに1つずつ。

さくらんぼう♪

「すっぱいけど、さくらんぼうの味はする」と。
で、今日は問題なく(?) 元気にガッコへ行ったので
赤みが遅れていた最後の1つを、それーぃ♪っと試食ーっ♪

↓試食の感想は、こ、こんな感じ。。。

さくらんぼう試食後

ま、まぁ何年かぶりに口に出来たのだから
良しとしようかと… 

って、食感さえ忘れようと、急いでお煎餅を食べたのだった。 しーん



JUGEMテーマ:趣味
| 木工 | 14:27 | comments(5) | trackbacks(0) |
端材で、ウェルカムプレート!
お天気がよい日が続いていましたので、
お掃除熱が出ていました。
そして今日は、貯まりにたまった端材をなんとかすべく
木工熱を出してみました。

出来たのは、ウェルカムプレート♪

ウェルカムプレート

そして、ボックスー♪

ボックスー♪

小さいねー

そう。もう一つ同じサイズのを作りたかったのに、
だけど、同じサイズの木が、どんだけ探してもなかったのでした。
計画性のなさがここに。。。 汗

おし?!買ってくるかー?!
だめだめ。また貯まるーーー クッキーモンスター

で、作ったのはこれだけ。
意気込みは多分にあったのに、これだけ。
悩んでいる時間の方が多分であった。

なので、ほとんど全く端材は、減っておりませぬのでした。
微妙ー ふふふ


JUGEMテーマ:趣味
| 木工 | 16:38 | comments(4) | trackbacks(0) |
収納棚、テコ入れー♪
今日は、収納棚のテコ入れ作業を試みていました。
キッチンと、リビングを仕切るカウンターの下でございます。

ビフォー(いつだったかの画像)

いつだったかのリニューアル中〜

しかし、この時からリニューアルもせず (←だめぢゃん…) ふふっ。
どんどこ物は増え、実情は写真にも取れない具合でありましたが
リビングを占領している木材を減らす為にも、
木をもくもく(←木々)使ってみました。 ブイ

で、手がけたのは、今日はここ。(ここまで)

ここと、ここー

更に、扉の色も塗り替えて、引き出し部分にも手を加えたい。 
 

ホントはね、カントリー雑誌に載ってる風な素敵な空間に
したいのだけど、やはり物が多すぎますわぁ。。。
どうしてもーー 困る
(捨てられない性格なのねぇ〜)

なので、木工熱があるうちにも(?) もう少し(少しでいいのか?!)
洗練されたアフターを目指したいと思いますのですっ♪ うふふV ブイブイ♪


JUGEMテーマ:趣味
| 木工 | 18:51 | comments(5) | trackbacks(0) |
<< | 2/7PAGES | >>